人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新発田市西宮内・佐々木家のブログ

ブログトップ

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます!_d0234839_15504283.jpg

【我が家の近況】
・おかあさん
 毎日あおくんと遊んでいます。
 あおくんの噛み癖は相変わらず治らなくて毎日のように噛みつかれては怒っていますが、それでも人一倍可愛がっています。

・りえ
 現在も仙台市在住。
 仙台も4年目になるのでそろそろ転勤かもしれません。
 本人も転勤したがっているようですが希望通りの場所へ転勤ができればよいですけどね。
 今回は12月28日の夕方に1年ぶりで帰ってきました。
 元旦には飛行機で大阪へ行き、コンサートを見てから直接仙台へ帰る予定だそうです。
 なんと行動的なことか!
 この行動力をもっと他のことに生かしてくれるといいのだけれど・・・。

 【追伸】1月1日は暴風雪のため新潟空港発の飛行機はほぼ全面欠航。
     このため、りえは新幹線に切り替えて東京経由で大阪へ行きました。

・ひろゆき
 現在も相変わらずフルタイムで仕事をしています。
 今年は節目の年なのでなにか進展があるかもしれませんね。
 趣味で作っている伴奏用のMIDIは160曲を超えました。
 最近は昭和を脱皮して平成から令和まで広がりました。
 世の中にはまだまだ良い曲がたくさんあります。
 これは当分続けられそうです。
 <オヤジが歌う「昭和の歌」


・あおくん
 4歳になりますが体重が3.6Kgと大きくなりません。
 ちわわはこんなものなのかもしれませんね。
 相変わらず噛み癖はなおらず所有欲が強いので毎日おかあさんとやりあっています。
 噛みつかなければかわいいのですが。
 先日、あおくんが自分でお勝手のドアを開けられるよに細工をしてやりました。さすがに閉めることはできませんが。(*^^*)
 最近はコロナのせいでドアノブを回さなくてもドアが開けられたり閉められたりできるような仕組みが流行っているようです。
 これがちょっとした部品を取り付けるだけでできてしまうのです。
 ダイソーで見つけた「ドア楽」という商品は100円ですが実にうまく機能します。
 ドアノブを回さないで開け締めできるようになります。
 これは大発見でした。
 というわけで、あおくんのために夫婦して日夜頑張っています。\(^o^)/

・その他
 今年は年賀状に一言入れることができました。
 私が使っている「筆まめ」にはもともと一言入れられる機能がついていたのですが、いままで使っていなかったのです。もったいない。

というわけで皆様良いお年をお過ごしください。
それじゃ、bye-bye!



by saryan00 | 2022-01-01 00:00 | 雑記